「新規の現場奮闘記」

忘れないうちに

日比谷野音

 
 
 
この日を思い出したら、5秒で泣ける。



2014.5/11(日)
DISH//4thシングル&バトル☆DISH//DVDリリース記念バンドルライブ 皿vsオールスラ マジで俺たち野音やるの!?こうなったらスラッシャー全員強制集合!! @日比谷野外音楽堂





何がヤバイって、野外。
 
 
 
 
野外ライブ大好きおばさんはもう気合入りまくり。

 
汗かいて化粧落ちるって分かっているのに、バッチリメイクしてきちゃう





本番直前、メンバーに混ざって私も円陣組んだ(気持ち的には)。








「中華といったら?」

\酢豚~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!/





緊張!!!!



 




ライブは、バトルデイッシュの劇からスタート。
「がんばれ~」。フレンドパークかよ。
 


バーーン!ドーーーン!バキューーーーン!
 

そうか…バトルデイッシュか……(ここで気が付く)

マサキが木箱(?)をカッコ良く背中でコロリンしたの!カッコつけマサキ好き!トレンディーマサキ!


トーイちゃんがポールダンスの棒みたいなのを上からシュルシュル降りてきたのも良かった。







タイミングおかしいけど、セットリスト。
 
1.FREAK SHOW
2.恋するSPY
4.I Can Hear
5.TENKOUSEI
6.晴れるYA!
7.GRAND HAPPY
8.ラブソングなんて似合わない
9.マジで無理~SUPERムチャブラレターズ~
10.デート@ショッピングモール
11.secReT love
12.サイショの恋~モテたくて~
13.ザ・ディッシュ ~とまらない青春 食欲編~
14.FLAME
 
EN1.踊らにゃソン!song!
EN2.It’s alright
EN3.夢旅



 


FREAK SHOWのイントロがかかる。どデカイモニターが開きそこから再び出てきたディッシュ!会場(特に私自身)のボルテージがMAX。



いいぞ~~~!!!!ディッシュ~~~!!!!カッコいい~~~!!!!





からの、恋するSPY・・・・



本当にこの歌好きだ~~~;;;;;;;;;;ってなりながら天に向かってペンライトクルクルしたの覚えてる。





ピーターパン、アイキャン、転校生、~ってテンポ良く進んで行った感じ。早い…時の流れは早い…。



タンバリまーくんも、リツイートも覚えてなくて…。

あっ、映像見ればいいんだ!って思ったけど、DVD買ってないんだった…。ちょぉ、、ょゎぃ…。




つづきまして新曲、サイ恋。



おニューつなぎで可愛かった!

・・・・・・でもよく見てみたら・・・ん?

お膝が、こんにちわ☆してた。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからですよ…。
本当野音は…。



辺りもすっかり暗くなり、涼しくなってきた頃。アンコールに近づき、どんどん寂しくなってくる。


本当なら終わることなんか考えたくないし考える余裕もないくらいはっちゃけてるのに、この日はすごく終わりが寂しく感じて。




イッツでは、バックの映像で4人それぞれの幼少期の写真だったり結成当時の写真を映し出していく。






みんな可愛い~♡って見て笑ったりしてたのに、突然





ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!




 
 
その悲鳴の正体は、小林龍二

あなたの幼少期時代の写真が出た瞬間に。






赤ちゃんってみんなカワイイけど、そのカワイイのレベルが人並みじゃないのが小林龍二



完全にズバ抜けてた。幼稚園で爆モテだったんだろうなアノ子。







ほんのり感動しつつ、、、曲へ。
 
 
会場中が真っ赤に染まる。すごく綺麗だったなあ…






次へ行こうとした瞬間、暗転。


メンバーは口々に「何もう~」「何だよ~」



するとそこに、村松社長が・・・!!


メンバーでもない私がなぜか緊張して、またもやチビる。この発表は…かなりヤバイやつだ…。






その発表とは…










日本武道館 決定!







この発表何回聞いても鳥肌が立ちます…。

 
しかも1/1。友達と遊ぶ約束は蹴りました。ゴメンね。




一緒に入った友達は昔からDISH//を応援してきてたので、その想いとかが一気に溢れたのか、わたしの肩に捕まりながら泣いていました。その子の涙を見て、私も泣いてしまいました。

その発表がモニターにでっかく映し出されたとき、私はただただ口を開けて呆然としていて。

嬉しいのと、感動したのと、色々混ざってよく分からなくて。




一番先に目に映ったのは、タクミくんが俯いて涙を流す姿。
メンバーの誰よりも先に泣いているのを見て、こっちが苦しくなった。

勝手に、タクミくんは感情を分かりやすく出すような子じゃないって思ってたから、その泣く姿を見てものすごく胸が打たれた。





そして挨拶。


センターステージに一人ずつ向かって行く。
挨拶にも個性が出ますね。


すごく印象的なのは、トーイちゃんが言った「まだ早いくらい」っていう言葉。

その時は、そうだなって気もしたけど、ファンがあーだこーだ言うことじゃないし、たとえ本人たちがそう感じても結果、「着いて行く」「武道館に行く」事ができたから良かった。



タクミくんのあのとってもネガティブな挨拶が始まった時は苦しくて苦しくて涙が止まらなかった。
そんな大人に囲まれて、嫌だ!とも無理だ!とも言えない中、首を縦に振ることしかできなくて。

でも、ちゃんと見てくれて、支えてくれる大人もその中にはいるってことです。


マサキ、マサキは泣かなかったね。偉いなぁ。頼もしかったなぁ。涙は武道館にとっておきます!って。周りを安心させることができるのってすごいなって思った。そんなマサキが年下とは思えないよ…



りゅーちゃん。センターステージに行ってまずファンに向かってペコリペコリと挨拶をしたの。なんて良くできた子なんだ…。そのあと、メンバーに「よろしく」って…。おばさん涙が枯れてしまったよ。






ああ。あの瞬間に立ち会えたのがすごく嬉しかった。

早くDVD買って見ることにします。

もう一度戻れるならこの日がいいなあ。