「新規の現場奮闘記」

忘れないうちに

EBiDAN THE LIVE



2014.7/5(土)
EBiDAN THE LIVE ~飛び出すEBi本 2014 Summer Party~ @NHKホール







調子はどうだスタダDD~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(cv.櫻井翔




あらゆるグループが勢ぞろいする、奇跡みたいなライブ。スタダDDに爆発しろと言ってるようなもん。
 


エビダンのキッズたちも、プリズ兄さんも、カスタマもあんまり知識無く行ってしまったのを当~~~~~~~~~~~に後悔している。



自分の馬鹿野郎!!!クソッタレ!!!

DISH//と超特急のコラボがあればいっかな~♪♪(鼻歌)くらいのテンションで行ってしまった…。本当に殴りたい。







~セットリスト~

【EBiDAN 39】
エビビ-THE エール-
ちゃんばらやばらば
けもパン世界タイトルマッチ

【Clash,】
miruku!

【カスタマイZ】
刹那スクールゾーン
secret base ~君がくれたもの~
バクチ・ダンサー
Life and death

PrizmaX
GO!
REBORN
HANDS UP

【超特急】
Kiss Me Baby
Shake body
Keyword
Believe×Believe

DISH//(高速メドレー?)
踊らにゃソン!Song!
東京VIBRATION
マジで無理~SUPERムチャブラレターズ~
ザ・ディッシュ~とまらない青春 食欲編~
サイショの恋~モテたくて~

 
 
 
 
 
 
 
 
一番手、エビダンキッズちゃん。
え~~!!!!!若い!!!!!こんな若いうちから芸能活動しちゃって・・・もう・・・。親でもないのにステージで一生懸命踊るキッズたちを見てちょっぴり寂しくなる。
ズバ抜けてあの子カワイイ!あの子推せる!という子が見つけられなかった・・・まだまだ甘いな私。
あとは・・・うーんと・・・・人数多いな!

すると突然、ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!というホイッスルが鳴り響く。ビビった。






二番手、Clash,ちゃん。
この日が初めまして。ニューグループかな?と思ってたら違ったみたいで。
ハルキくん(この前覚えた)、この子ツイッターで見た事ある・・・くらいで。

何やら発表・・・・エッ解散?!?!?!!?!ハァン?!?!?!?!!ちょっと待てよ!泣いちゃってるじゃんか・・・・オイ!悪い大人!こんなちびっ子たちを泣かせてんじゃねーーーよ!!!!
これから、お姉さんたちと一緒に頑張ってこうな?な?M!LKで頑張ってこうな?




三番手、カスタマ!
ウオオ~~~~~~~!
生GORO!生HAMA!平成時代の2TOP!美しい!
でも私はダイチくんが気になる。個人的に刹那スクールゾーン好きだったから歌ってくれたのでテンション上がった!
そして新曲のLife and death。イントロがかかり、HAMA様気合いが入りまくったのか訳の分からないポーズを…!分度器か!ってツッコんじゃったよ。

からの、自己紹介芸を持ってきたというカスタマちゃん。

ダイチ「なんだこのヤロー」ビートたけしのモノマネのクオリティちょっと低シ。ダイチカワイイ。
ヒロキ「おベースを担当させていただきます!」この子のキャラの徹底ぶりったらスゲえと思ったが、キャラなんだよな…この子の沼は一番深そう…。ハマったらヤバイ気がした…。
ゴロー「1つ!人より人見知り。2つ!二人っきりなら・・・3.4がなくて5に?\ゴローーーーーーーーーー!/」ツンデレッドゴロー様。最高の自己紹介芸。
HAMA「H・A・M・A・・・・ハマだよ!」キュルキュルパープルのハマ様。歓声がスゴかった。



 
 
四番手、プリズ兄さん!
チクショ~~~~~~~~~~~~~~~~!本気の悔い。
プリズの歌ちゃんと予習してくるんだったチクショ~~~~~~~~~~~~!
REBORNで華麗に踊り、舞う、ウィンくんに・・・・ちょっと・・・・ちょっと・・・・恋に落ち・・・・アアアア!
HANDS UPの\ヒェ~~~ッ 大樹!!!!!!!!!!/のコールにビビる。





五番手、超特急!
KMBのイントロに合わせてユーキくんがクルリン!と側転して登場。タクちゃんも側転するのかと思いきや、フリ。カワイイ…ただただカワイイ…お茶目さんかよ。
♪キスミーベーイ……でふざけるようになったユースケちゃん。私は…色っぽいユースケちゃんも見たいんだ…。だがな…ファンはつべこべ言うな!はいすみません!




最後は、DISH//
高速メドレー!ゼェハア!息切れ!途中まで超ヤバイ楽しい!って思ってたけど最後にはもうメンバーもぶっ倒れて・・・・。好きだよこういうおバカなステージ!無謀な感じ!お皿ワールド全開でいいと思う!


感想が雑になってきた!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついにきました…






エビダンコラボユニット・・・・・(白目)



 

TAKUMI→ユースケ 
MASAKI→GORO
RYUJI→DAICHI
To-i→清水大



 


こ……殺す気か……………




本気で「腰を抜かす」というのを経験した。
そのせいで冒頭の数秒間、見逃すという失態。
 
だって・・・・ユースケが歌って踊ってる・・・・そんな・・・・そんな・・・・夢か?夢なのか?

 
\ゴーロォ~ゴーロォ~/コール、超~気持ちよかったし、大樹さんのラップ好き。この前マネした時ちょっと小馬鹿にしてごめんなさい。

DASH@@のまとまりのなさにいちいち萌える。
リーダーなんて存在しない。誰も頼らないし頼られない。すぐ解散しそう感。オリコンランキング98位くらい。

DASH@@のリリイベの発表まだかな?私ずっと待ってるからね(指差し)






寝台特急♪Shake body
コーイチ→森崎ウィン
カイ→福本有希
リョウガ→島田翼
タクヤ→TAKUMI
ユーキ→HIROKI
ユースケ→MASAKI
タカシ→HAMA




ハヒッ………ウィンくんとハマ様の幻のコラボ…………ついに実現してしまった。

ヒロキくんの「ドジっ子ワッショイ!」で見せたあのポーズは…あの計算高さは…マズイマズイマズイその日の夜に上がったライブの画像を軽率に保存してしまった。
 
 
ユースケちゃんの好きな振りを、忠実にユースケっぽく再現してくれたマサキには涙が止まらなかった…。
 
あとね、私が強くアンダーラインを引きたい所がココ。



タクヤ→TAKUMI
 
Shake bodyのイントロがかかり・・・そこでハッとした。

たくみきゅんのビューティー(お尻グワン)が見れてしまう・・・・・アアアア?!?!!!!!?!???!
 
後日、Huluでチェック。本当にありがとうございました。良き人生でございました。






【PleasemaX】♪Mysterious Eyes
森崎ウィン→コーイチ 
黒川ティム→リョウガ
清水大樹→To-i
福本有希→タクヤ
島田翼→RYUJI



この日のライブ終わりのTLが9割「PleasemaXで死んだ」だった。
 
 
それで死ねるならただただ本望

コーイチがバックボーカルじゃない瞬間、を見れたのがすっごくすっごく嬉しくて、本人もものすごく気合いが入ってて。感覚的には黒のペンライト振ってた。

人は興奮状態だと瞳孔が開いて、見たものの記憶は残りにくくなるらしい。
 
一つだけ覚えてるのは・・・




船津稜雅ヤベェ。


 
 

 
【カスタマイV】ハレ晴レユカイ
HAMA→タカシ 
GORO→黒川ティム
HIROKI→ユーキ
DAICHI→カイ




ワンマンライブ開催決定しろ。

この四組の中で一番楽しかった。笑った。この四人でライブやってください、って思った。行くもん、絶対行くもん。ぴあで一般の戦争勝ち抜いて見せるもん。

まず、HIROKI役のユーキくん。圧倒的美人。
あんなハジけた表情で弾けないベースをかき鳴らすユーキくん。魅力たっぷりすぎだろ。

最初ガチでドラムたたいてるのかと思って今日イチで惚れたのがカイくんだった。のに、たたいてなかった。

やはり根本に歌が上手いからティムくんのハモりが素晴らしい。肩にかけるヤツがデローンってなっててティムくんだなって。

タカシとハマ。ハマとタカシ。すごい。凄すぎる。ハマになりきれないタカシ。タカシ度1000%だった。かちゅぜちゅ(滑舌)が甘いからすんごーく可愛いかった。








最後に、全体曲。


最初の歌はHuluでもカットされちゃったのもあって本気で思い出せない。悲しい。

恋心。この歌初めて聴いたんですけど、彼らの等身大の曲だな~って。歌詞の世界観が好き。この歌好き!って聴き終わって思った。
イントロかかってユースケくん「はぁ…泣きそうってつぶやいたのを見て、私の涙腺がブッ壊れました。

各グループがいる中で、ユーキくんがセンターで堂々と踊る姿は本当にカッコ良かったです。センター映えする人だなと。

今までジャニーズJr.を応援したことがなかったのですが、この時初めて、大勢の中から推しを見つけるということを経験した。

私「ユースケくんが一番輝いてたよ~~!」




 
本当に!本当に!最高のライブだったな。
でもこのライブは、箱推しかつ、スタダDDの人は本気で大変だろうなと思ったよ。忙しくて幸せでしょう。