「新規の現場奮闘記」

忘れないうちに

皿組 東西2大野音





2014.8/22(金)
DISH// 皿組キャンプ2014夏 in 東西2大野音 @日比谷野外音楽堂


 
 
以下、セットリスト。
 
M1 踊らにゃソン!Song! 祭りアレンジVer
M2 晴れるYA!
M3 GRAND HAPPY
~MC~
M4 FREAK SHOW 
M5 デート@ショッピングモール
M6 マジで無理~SUPERムチャブラレターズ~
~盆踊~
M7 ピーターパンシンドローム 祭りアレンジVer
~寸劇~
ゾンビダンス
~寸劇~
~ミュージカル~
M8 ザ・ディッシュ~とまらない青春 食欲編~
~MC~
M9 I Can Hear
M10 TENKOUSEI
M11 FLAME
M12 夢旅
EC1 また明日
EC2 secret base~君がくれたもの~
~MC~
EC3 サイショの恋~モテたくて~







個人的な感想になるので、見たくない方はすっ飛ばして頂いて構いません…。ていうかこのブログ誰か見ているのだろうか。










 
 
…私的には不完全燃焼でした。

なんだろう…。あんまりこういう事は言いたくないけど、もっと弾けて騒いで歌いまくるライブの方が好きなので、ちょっと物足りない感じがありました。あれ…もう終わっちゃった…。って。




DISH//が魅せたいモノ…ってなんだろう?って考えてしまった。

もちろんライブにMCは必要だと思うし、面白くしよう!とかこういう事をしたら盛り上がるんじゃないか!とか。


ライブがバラエティ化してきて、もっと歌を聴きたい!って思ってしまったんですね。



でもファンは、「アレが見たい!」「コレやってほしい!」「アレがないと嫌だ!」って求める様になったらダメだなって…。
上からモノを言う様になったらダメだと…。
一生懸命パフォーマンスしてくれてる彼らに失礼だなって。期待値を上げるのは勝手だし、それに応えるのが彼ら。それが比例するかは彼ら次第ですが。


と、このライブに行って思ったのです。






あーーーーーーー!私の超個人的感想はここまで…。ごめんなさい。気分悪くされた方、本当にすみません。











もね…。


話変わるけど…。
 

あの暑い夏の日…



大天使が降臨したのです・・・



その名も…







ながさきたいせい……






こんな子が…未だ嘗ていただろうか…。



本気で連れて帰りたかった(ダメです)
 
あ~めっちゃ可愛いな…どんな親からこんな子が産まれるのだろうか…。神の子か…。納得…。





そしてね。
 
 
secret base~君がくれたもの~をカバーした時は本当に震えた。



個人的にはタクミきゅんにYUIの歌をカバーして欲しくてですね。かき鳴らして欲しい。


嗚呼、カバー最高。





後ろで会場を見渡すトーイちゃんのあの笑顔…忘れらんない。超~~~~良い顔してた。DVDで是非チェックしておくんなまし。




ライブの感想メチャメチャになってしまった。
次のライブ、期待してます。DISH//!!!!