「新規の現場奮闘記」

忘れないうちに

真夏の全国Zepp Tour

 
 
ただただ、走った。




2014.8/29(金)
BULLET TRAIN ONEMAN SHOW 2014 真夏の全国Zepp TOUR~孤高の戦士達が力を解き放つ時 感電注意報発令!~ @Zepp Tokyo




 



まずですね、この日は本当に散々だった。ライブ始まるまでは。


重度の方向オンチはいつも何かアクシデントを起こすのな。本当に疲れる。普通に会場に辿り着けないのか、私は…。



なんせ初Zepp Tokyo


 
 
 
 
何を勘違いしたか青海駅青梅駅を間違える。




いや似てるけど!!!!!!!!!!!!

 


 
 

途中で様子がおかしい事に気付き、急いで電車降りて調べ直す……青海ってどこだよ………。


もうハチャメチャに焦った。青海駅着いてエスカレーターを全速力で駆け上がった。のに、無い……会場が無い……。



色んな人に聞きまくって、何とかして会場入り。時計をチェックしたらなんと17:59。い、いっぷんまえ…。

休む間もなく暗転。









ギャア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
 
 
始まったらもう関係ない。この高揚感たまらない!(韻踏んでる)








セットリスト。


01. Secret Express
02. ikki!!!!!i!!
03. Drive on week
04. Kiss Me Baby
05. Rush Hour
06. panipani
07. Kura☆Kura
08. POLICEMEN
09. Time Wave
10. We can do it
11. TRAIN
12. 走れ!!!!超特急
13. refrain
14. Keyword
15. Pretty Girl
16. Make it hot!
17. No.1
18. Believe × Believe
<アンコール>
19. Shake body 
20. Starlight








初っ端シーエク来て、しかもikki。からのDOW。さらにKMB。かっ飛ばし方がエグい。本当にありがとうございました。




そして秋葉原(ヲタク)コラボ。なぜコンセプトをヲタクにしたのか未だに謎。でもここであのタカミが誕生する。




クラクラのユーユーに自分でもビックリするくらい沸かなかった。でも本人たちは、キャーーー!ポイントとしてああいう演出考えてるんだよな…?私はああ…ってただボー然としてた。心が綺麗じゃないんだな私は……。
 


そしてPOLICEMEN。ユースケちゃんの細かい芸に目が釘付け。
踊りながらもガタガタ震えたり、表情が強張ったり、今にも泣きそうな顔をしたり、でもパッキパキ踊って魅せるんですよね。カッコいい。




息つく間もなくTime Wave~We can do it~TRAINのダンスナンバーメドレー。




震えた。


後日DVDで見たけれどやっぱり違う…。生の迫力。


途中、目がチカチカしてきて(あっヤバイ)と思ったけど、TRAINでステージが急にジャングル化したので目に優しい演出だった。





続いてボーカルセッション。


二人の声が重なると本当にいいな…って。もちろん個々の歌声も好きだけど、ユニゾンが大大大好きなので、このボーカルセッションは本当に鳥肌モノでした。短い…短すぎる…。ボーカル組の全国ライブハウスツアーやってくれないかな。




キタ~~~~~メキホ~~~!!!
待ちわびたメキホ。ラクーアで5秒くらいしか見れなかった屈辱のメキホ。


夏の魔法は危ういブギウギのユースケちゃんをこの目でしっかりくっきり焼き付けました。我が一生に悔い無し。南無南無。


 
ツアーのタイトルであるビリビリ。船津さんが振り付けを間違えてましたね!私は気付かなかったよ!嘘だけど!
でもね~聞けば聞くほど好きになるビリビリ。発売当初より確実に、格段に、好きになった。




アンコ1曲名はシェイクバディ~~~~~~!!!!!!!!!フォ~~~~~~~!!!!!!!!!
イントロかかった瞬間、隣の方(タクちゃん推しさん)が「ダグぢゃ~~~~~ん!!!!!!!!!」って、すんごいテンションブチ上がってたの覚えてる。その気持ち分かります!
 
 
 
からのスタラ。これDVD見て気付いたけどユースケちゃんすごい儚い顔して踊ってたのね…。今にも泣きそうな…。いつも泣きそうになるユースケちゃん…。終わるのが寂しいのね…。私もだよ…。モンペかな…。






 
 

このツアーは、超特急にとってかなり冒険してるし、新しいことにチャレンジした感じがヒシヒシと伝わってきた。

 

今までのライブの事を知らないクソ新規なのでテキトーなこと言ってますけど、私の知ってる超特急じゃない!進化してる…!アーティストだ!って思ったのもこのZepp Tour。


まだまだイケるぞ超特急!これからだぞ超特急!