「新規の現場奮闘記」

忘れないうちに

Star Gear @つくば

 
 
 
2014.11/3(月)
8th Single「Star Gear」リリース記念 祝!(ほぼ)初開通!フリーライブTOUR @つくばクレオスクエア







このタイトル見て、スタギアって8枚目なんだ・・・って思った。早いね・・・。

 


 

いや~~!つくば!
初・茨城デビュー!あれ?つくばって茨城…?



しかも半年以上も前…。時の流れは早いですね~。
半年以上も前の現場を思い出してブログに書くってホントにホントにホントにホントに気持ち悪いな~。でもやめない。





ていうか、本格的にリリイベ行ったのってビリビリのラクーア振り…?
ってことはビリビリから一年………ウソだぁ……。








つくばの話するYO。



会場に着くや否や。えっ、ステージの前に何かある・・・。
えっ、邪魔……すんごい邪魔……何ですかコレ…


 
そして整理券配布列に並ぶ。んんんんん長ぇ~~!最後尾が果てしない。

何とか握手券をGETしてホッと一安心する間もなく、リハーサルの為の場所取り。ヲタクは忙しい。




たくさんのフォロワーさんと一緒に朝からご一緒させてもらったおかげで退屈することもなく、いつになくハッピーでした。待機するのがめっちゃくっちゃ楽しかった。何ならもっと待機していたかった。




リハーサルが始まり、超特急登場~!フゥ~!
やっとお目にかかれたスタギア衣装。超絶カッコ良くて目がつぶれた。あのダサい超特急はいずこ・・・?





 
~セトリ~
リハ
1.EBiDAY EBiNAI(冒頭のみ)
2.Believe×Believe
3.No.1

1.EBiDAY EBiNAI
2.Superstar
MC
3.Secret Expless
4.Kiss Me Baby
5.Shake body
6.Star Gear
MC
Enc.Signal




は?!?!なんじゃこの神セトリ!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
まずリハのエビエビ。
冒頭しかやらなくて、会場が\え~~っ/ってなってしまい、ユースケくんが小さく「ごめんね、ごめんね」って謝ってるのを見てこっちが辛くなったウワ~~~~~~~ン!


ビリビリでは、ステージが狭過ぎるため♪ジャスブレイキンザウォー(ガシガシ移動する所)で、スレッスレでダンスする超特急がチマチマしてて可愛かった。まるでサンドウィッチだった美味しそう~!




あとビリビリでは、リョウガさんが他メンバーに突き飛ばされるイジリをされてて、最後にユースケが起き上がったときリョウガさんがふざけてユースケをステージの外へポーーン!と突き飛ばして遊んでて、その直後にユースケがリョウガさんの側に行って肩をポンポンしてたの・・・。ユースケ優しいかよ・・ジーン。



ステージの後ろに貼ってあるポスターをジーッ・・・っと見つめてニコニコする年下組は世界の平和を象徴していましたね・・・。マジLOVE&PEACE。



No.1でタカシくんのパート「Just wanna be the No.1…」を言う直前にユースケがタカシを指差して(今からタカシが言うよ!タカシのパート来るよ!ワクワク!)と言わんばかりのタカシアピールをしていて可愛過ぎた。うん!そんなキミも見てるよ!




Shake bodyで前髪がかかっちゃって踊りながらシュッて前髪分けたユースケくん本当カッコ良かったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!今でも鮮明に…多少劣化したけど…思い出せる…。






あとあと、つくばのリリイベで印象的なのは、アンコールなに歌って欲しい?とアンケートを取ったんですね。

「TRAINがいい人~」\(一部)キャー/「POLICEMENがいい人~」\(後ろの方にいたカイくん推しの集団)キャ~キャ~/

ってのをやってて。TRAIN歌って欲しさはあった。






私が見ていた場所が良かったのか、ユーキくん越しにメンバーからの目線を浴びることができて(?)とても(?)勘違いレス(?)という感じで(?)楽しかった(!)です。




は~~。つくばは本当に楽しかった!色んなフォロワーさんにもお会いする事ができたし。



二日間連続で超特急を見れて充実していた。当分は会わなくても心が潤ったわ。それは嘘。