「新規の現場奮闘記」

忘れないうちに

フィルムコンサート

 
 
いよいよ一年前となると思い出せない事の方が多いんですけど、やっぱり書き残しておきたい。

 
私にとって、超特急の初乗車(って言うのちょっぴり恥ずかしいな?)となった現場。
 


 
超特急を知ってからすぐには、よっしゃ超特急のライブ行こう!っていう気にならなくて。
まぁツイッターレポとか見てればいいかなぁ…くらいの在宅ヲタクでいる気マンマンだった訳ですが。
 

まぁムリですわ(^o^)


何かイベントやってないの~?と逆ギレしながらもネットをサーフィンしてたら、見つけた。



2014.3/2(日)
「結成2周年12月24日@Zepp DiverCity スペシャルフィルム・コンサート」@よみうりホール




チケットが19:00~から一般の申し込みが開始するとの事で、これはもう取るしかねぇ!と。

その時ご飯中だったので父に怒られながらも必死で携帯とにらめっこしてなんとかチケット確保。




チケット確保したのは良いものの、何もかも初めてだから、怖くて怖くて!
何持って行けばいいの??何時に行けばいいの??何すればいいの??状態。

その当時の自分は何を思ってたのかなぁと思い、別アカを遡ってみたら「しにたい」の文字。あの時気持ちに負けてしななくて良かった。




無知でフラッと行くのも申し訳ないし、YouTubeでコール動画を見まくって(この時点でライブ3~4日前)覚えたつもりになって。
そして超特急のアカウント開いてみなさんにヘルプを求めたのを思い出しました。
現場知識ゼロの私に、みなさん親切に丁寧に教えてくださって……あの時お世話になった方には感謝しかないです。
 
 
しかもしかも超特急のライブ終演後にはなんと「特典会」があるとかなんとか!
スゲエ!!!会いに行けるアイドルってこういう事か!!!!!!!!!と実感した。


が、しかし。

有楽町に着いたのが遅かったのか既に列が!
階段にカワイイ女の子たちがズラリ!
おお、これが8号車か…。(初めて見る8号車に興奮)
結局、お目当てにしていた「グルショ」の特典券は貰えず、「握手会」の特典券をGET。ここで手汗チェック。まだ平気だ。



その列で前にいた二人組の子が、一人でオロオロしていた私に優しく話しかけてくれて(8号車って優しいなぁ…)と人との関わりの大切さを学んだ。




つーーーか!ここまでの前フリが長い!
超特急に会ったエピソードは!?!?!?!?




これからです。


流れるようにスルリと会場入りした私はまず会場の狭さに興奮。今までドームとか規模のデカイ会場に見慣れていた事もあって、まずそこに興奮。
 
「アイドルが米つぶじゃね~!(国立競技場に向かって叫ぶ)」




フィルムコンサートなのでまずは映像の超特急。
オ~~~!カッコいい!(これいつのライブだ?分かんないけどまぁいいや!)というザックリとした感想。黄色い子はとびきりカッコ良く映って見えた。


Snow Break
pani pani
Seacret Expless
Bloody Night
Shake body
Kura☆Kura
Kiss Me Baby
signal
No.1
走れ‼‼超特急

ikki!!!!!i!! (MV)
ikki!!!!!i!!
Rush Hour

重大発表


 
やっぱり一年前ってのもあって、イブファンミの映像は全く覚えてない。 

でもね~……覚えたつもりのコールが意外と違うな?!私間違えた?!恥っず〜!!って思ってた。
「リョウガがイチバン!!!!」でかなりビクっとした。怖い!宗教だ!



そして…そして……生!超!特!急!
若い~!なんか纏ってるオーラが若い!イイね!

私の推しの"ユースケくん"(強調)の初センター曲、ikki!!!!!i!!を見て、鳥肌が立った。

バックボーカルとメインダンサーだから、もちろんダンサーは歌わない訳で、真顔でパキパキと踊るのかと思ってたらなんだあのキラキラとした表情は!!!!!!!!!!!!
我、一生推ス!!!!!!!!


ホントにね、ユースケくんしか見てなかった!今でこそ、目が7個欲しいと思うけど、この時はユースケくんから目が離せない!と思った。


ikki!!!!!i!!のC/WのRush Hour、(確か初披露?)イントロがかかった瞬間のあの!アレ!心臓が震える感じ!

うわ〜この歌めっちゃ好きだわ~~と思いながら横にユラユラ揺れてた。左側に人がいなくてホッとした。



最後に、1号車コーイチくんの、大学の受験の結果発表。
コーイチくんが大学受験(浪人ボーカル)をしていたのは知っていましたが、その期間中の事は全く知らなくて…。
今までその姿を見て応援してきたファンの方に比べればどういう気持ちで見ていいのか分からず、ちょっとソワソワしてしまって…。


結果は、「合格」


あの歓声と、景色と、吉野くんの涙は今思い出すだけでウルッときてしまいます。
とにかく「おめでとうーーーーーーー!」

勢い余って、隣のキレイなお姉さんに(吉野くん推しだと推測して)「おめでとうございます!」と話しかけてみました。今思えば話しかけて良かったな。



 
そして、ライブと突然の発表があり、余韻が抜けないままスタッフの案内で特典会へ。


頭がボーーーッとしていたからスタッフの案内も耳に入ってんのか入ってないのか。
(あ~~特典会ね~。
・・・・・特典会?!?!、!!??!?!、!??!?!吐く!!!吐く!!!!ヤダ!!!!やっぱり行きたくない!!!!!!!!)
という謎の恐怖心に襲われ、急に会場から去りたくなった。



その直後、スタッフから個人宛に呼び出しのアナウンスが。まさかなと思ったけど。

私だった。


しにたくなった。名前間違えられたけど、そんなのどうでも良かった。もう帰りたい。


 
 

これまた流しそうめんの如くスルリスルリと特典会の列へ。いよいよあの時が近づいてる。
 
「あの」ユースケくんと!「あの」超特急と!
もうこの時点で特典券は私の手汗でフニャフニャ。スタッフさんに渡す前にちぎれてしまうんじゃないかってくらいに。


握手直前、私は何を思ったのか特典券をサイフに入れたんです。(バカ!)(テンパりすぎ!)(でも特典券がちぎれる…)


そしたらスタッフさんに「早くしてください!」
そりゃそうだ。

急に列が途切れたもんだから、タカシとユースケがこちらを心配そうに見て「大丈夫大丈夫!」「焦んないで!」と声をかけてくれて…。
心配と迷惑しかかけてない。本当にごめんなさい!



私は申し訳なさすぎて、猛スピードで彼らの目の前を駆け抜けた。
今思えばちゃっかり遅く歩いても良かったな…。後悔。


握手の時何話そうかな~?とか余裕ぶっこいてたけどそんな余裕どこかへ飛んで行った。記憶と一緒に。




握手会は逆号車順でタカシ~コーイチ。

思いのほかタカシやでくん、背が大きい!
私が急いで顔を上げたときは、まだタカシの喉仏くらいだった。
この上に顔か!と思ってもっと顔を上げたら太陽のような眩しい笑顔で迎えてくれたよ。
「ありがと⤴︎う⤵︎」関西弁だーーーーー!

次に来ました。6号車元気担当ユースケ。
心の準備が!!!!!!!なんて思ってたら2秒くらいしか見れなくて。さっきまでステージで踊ってた男の子が今、目の前に…。ま、眩しい!!!
私の身長に合わせて若干しゃがんでくれて「ありがとう♡」って。なんじゃそりゃ!好きになるわ!

ユースケくんに見惚れていたらユーキくんからリョウガくんまで意識無かった。ごめんなさい。
でもこの三人のお顔の小ささにドン引き。
ちゃんとご飯食べてる?大丈夫?
お顔小さいし、目大きいし、顎無いし。
は?????????人生勝ち組かよ。
 
カイくんで意識が戻り、「またライブ来ます!」って咄嗟に言ってみた。(よく頑張った)
もちろん「おー!ありがとう!」
いやよく頑張ったよ、私。コミュ障で極度の緊張しいがよく頑張った。よく話しかけた。アッパレ。

最後にコーイチくん。
これまで8号車にたくさんたくさんお祝いしてもらったはずだけどやっぱり本人に直接言いたかった。
「大学合格おめでとうございます!」
コーイチくんはかなりお疲れの顔をしてたけど、その時はパッと顔を明るくして優しい声で「ありがとう」って。


ここで剥がされて終了…。
出口に向かってヨロヨロと歩き出す…。

あとね、会場入りか後か忘れたけど、生写真を一枚無料配布してて(非アイドルのライブって写真までくれるの???サイコーか……)って思ってた。





本当に初現場がよみうりホールで良かった! 
今でもよみうりホールに着けて行った香水の香りだけでなんかその時をほんのり思い出す。……キモ。